受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

受講レッスン

石黒 麻理奈さん

本校に入学を決めたきっかけは?
友人から、「結婚する前に、お料理教室に行っといたほうがいいよ!」とアドバイスをもらい、入学を決めました。ラ・キャリは、市役所前ということで交通の便も大変いいですし、通いやすいというのもポイントでした。また、体験レッスンに来たときに、「講師がとても気さくで、明るい!そして、質問しやすい!」と感じたことも、入学しようと思ったきっかけになりました。
チャーハンに焦がし醤油で香りをつけるという技を覚えました。
チャーハンに焦がし醤油で香りをつける技を覚えました。
お料理 入門クラス、基礎クラスで
学ぶことにした理由は?
体験レッスンに来たときに、応用レッスンの方と一緒に受けて3品つくったのですが、私には一度に3品作るのは難しいと思い、スターターコースにしました。基礎から覚え、2品をじっくり作りたいと思いました。
本校に通ってよかったことは?
「お料理を家で作ってみようかな。」と思えるようになったことです。ラ・キャリで作った料理を家に持って帰って家族に食べてもらった時に、「とてもおいしい!」と褒めてもらえたことが、とても嬉しかったです。「今後に期待してね!」と伝えているので、上達が楽しみです。また、テーブルが2人ペアなので、話しやすい雰囲気も良いなと思っています。
具材を入れる順番も確認しながら行います
具材を入れる順番も確認しながら行います
自分で作ったお料理を、いざ実食!
自分で作ったお料理を、いざ実食!
これからの目標について
ここで作ったお料理の具材をアレンジして、「こんなお料理をしているよ!」というのを家族や友人に食べてもらいたいです。また、レシピをアレンジできるようにもなりたいです。