受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

成瀬 舞子さん

受講レッスン

本校に入学を決めたきっかけは?
営業の仕事をしており、ずっと一人暮らしでしたが、実家に戻ることになり、一人暮らしの時にしなかった揚げ物や焼き物を自分でできるようになりたいと思って、料理教室をさがし、ここに決めました。交通の便が良く仕事をしながら通えると思ったのが決め手です。
ピーマンの綺麗なグリーンの見極め方を覚えました
信頼している佐藤先生と
頑張ります
基礎専科コースで学ぶことにした理由は?
揚げ物や焼き物が出来るようになることが目標でした。また、もっと料理ができるようになりたいという思いでお料理基礎を選びました。6カ月の間、色々な料理が作れて楽しいし、ポタージュなど自分で作ったことがないメニューにチャレンジできるので、勉強になりました。課題であった揚げ物、焼き物も、テキストを見ながらであれば、自宅で再現できるようになりました。
本校に通ってよかったことは?
少人数制なので、不安があっても講師の先生がこまめに見て下さるので不安が解消できますし、よかったです。6カ月間仕事をしながらなんとか通うことが出来たのも、佐藤智子先生や北村真澄先生の手厚い指導のおかげです。佐藤先生は入学時からお世話になっており、本当によくして下さいます。
コツをしっかり教えてもらえます
全部一人で作りました
これからの目標について
基礎に加えて応用レッスンも受講し、もっと色々なお料理作りに幅広くチャレンジして行きたいです。