受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

受講レッスン

奥野友里子さん

本校に入学を決めたきっかけは?
以前から料理教室に興味がありました。そんな時に職場の後輩が、ラ・キャリエールに通っていておりその紹介で入学を決めました。お料理の基本から学ぶ「お料理入門」から受講し、いまは「お料理 基礎専科コース」に仕事の様子を見ながら毎週通っています。
油の温度を見ています。先生がしっかりと教えてくれます。
今日のメニューは中華!
美味しくできるといいなぁ
入門クラスで学ぶことにした理由は?
やはり新しい事を始める際、何事にも基本から身につけるという事はとても重要だと思います。しっかりと一から料理を学ぶ事が上手くなるポイントだと思ったので、お料理入門レッスンの受講を決めました。
本校に通ってよかったことは?
作ること、食べる事がこんなにおいしい事を知りました! またひと手間かけた料理を他の人に振る舞う事で、周りの人が笑顔になる事の幸せも感じています!通い始めて、料理本やインターネットでレシピを見るだけでは学べないお料理の段取りやコツを直接学べ、料理教室に通う良さを実感しています。
綺麗に見える盛り付け方法も、ばっちり!
パラパラのチャーハンを作ります!
美味しくできた、茄子の煮びたし!
重たいフライパンを操ります
これからの目標について
今までは購入して持っていっていたホームパーティーのご飯など、次回からは手づくりで挑戦してみたいです。お菓子やパンも興味はありますが、まず先に料理応用レッスンなどステップアップした料理を習ってみたいです。