受講生の声

ラキャリでお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

独学では学べないコツも学べ、
通って良かったと実感しています

受講生:Yurikoさん

受講生Yさんの写真

ラキャリに入学を決めたきっかけは?
以前から料理教室に興味がありました。そんな時に職場の後輩が、ラキャリエールに通っていておりその紹介で入学を決めました。お料理の基本から学ぶ「お料理入門」から受講し、いまは「お料理 基礎クラス」に仕事の様子を見ながら毎週通っています。
入門クラスで学ぶことにした理由は?
やはり新しい事を始める際、何事にも基本から身につけるという事はとても重要だと思います。しっかりと一から料理を学ぶ事が上手くなるポイントだと思ったので、お料理入門レッスンの受講を決めました。
ラキャリに通ってよかったことは?
作ること、食べる事がこんなにおいしい事を知りました! またひと手間かけた料理を他の人に振る舞う事で、周りの人が笑顔になる事の幸せも感じています!通い始めて、料理本やインターネットでレシピを見るだけでは学べないお料理の段取りやコツを直接学べ、料理教室に通う良さを実感しています。
パラパラのチャーハンを作ります!の写真
パラパラのチャーハンを作ります!
重たいフライパンを操ります。の写真
重たいフライパンを操ります
これからの目標について
今までは購入して持っていっていたホームパーティーのご飯など、次回からは手づくりで挑戦してみたいです。お菓子やパンも興味はありますが、まず先に料理応用レッスンなどステップアップした料理を習ってみたいです。