受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

山本 彩加さん

受講レッスン

本校に入学を決めたきっかけは?
大学の周りの友達が、結構一人暮らしの子が多くて自炊をしている中、私は実家暮らしなので料理をしていないなと思い、料理をしたい!と思ったのがきっかけです。ラ・キャリにしようと思ったきっかけは、母が知っていて勧められました。
油の温度を見ています。先生がしっかりと教えてくれます。
油の温度のはかり方も先生が
しっかり教えてくれます。
入門クラスで学ぶことにした理由は?
ほとんどお料理をしていなかったので、基礎から覚えたい!と思い、包丁の持ち方から教えてもらえる「入門クラス」にしました。
本校に通ってよかったことは?
一番は、自分でおいしいお料理を作れるようになったことです!家で、お料理をするようになりました。レッスンで覚えた内容を、すぐに家で実践しています。家族に食べてもらって、「おいしい!」と言ってもらえるのがとても嬉しいです。 切り方を教えてもらって、味の染み込み方が切り方によって違うことがわかったのが発見です。例えば、大根!料理によって使う部分が違うので、食材を買う時に役立っています。 先生たちがとてもフレンドリーで、話しやすいです。また、しっかりと教えてくれるのが嬉しいです。
綺麗に見える盛り付け方法も、ばっちり!
綺麗に見える盛り付け方法も、
ばっちり!
美味しくできた、茄子の煮びたし!
美味しくできた、
茄子の煮びたし!
これからの目標について
買い物に行って、安い材料をみてその日の献立を思いつけるようになりたいです。難しそうですが、頑張ります!!