受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

本校に入学を決めたきっかけは?
レパートリーを増やしたい!と思ったのがきっかけです。 ラ・キャリには友人が通っていて、おすすめされました。一応他のクッキングスクールなども見学しましたが、どこも勧誘がすごくて少し引いてしまいました。ラ・キャリは勧誘がそこまでなくて、友人も通っていたのでここにしました!
マヨネーズを使ってサラダを作ります。
マヨネーズを使ってサラダを作ります。
基礎クラスで学ぶことにした理由は?
普段使わない食材をたくさん使えそうだなと思ったからです。ホームページのメニュー写真を見て、教えてもらったらこれなら出来そう!と思えたので始めてみようと思いました。将来毎日お料理を作るようになった時に、学んだことが役に立ちそうです!
本校に通ってよかったことは?
使ったことない食材を使えるのが嬉しいです。教えてもらった小さなポイントが他のものを作るときに「お!こないだ聞いたぞ!」という感じでとても役に立っています。先生方がとてもフレンドリーで、お料理の話だけでなく実体験等も話してくださるので、通っていて楽しい!と思えます。フレンドリーだと、質問もしやすくて、良い雰囲気です。レッスン時間が固定じゃないことも、良いなと思っています。大学生なので、授業に合わせて、通うことが出来ます。昼から授業の時は、朝クッキングスクールに来て、お昼ご飯を作る感覚で習っています。授業が終わって、クッキングスクールに来るときは、夜ご飯を食べて帰る感覚です。我ながら優雅な一日だなーと思っています。
丁寧に切っていきます
丁寧に切っていきます
先生との会話も楽しい時間です
先生との会話も楽しい時間です
これからの目標について
習ったレシピを、違う食材でもアレンジできるようになりたいです。レシピを見ずに、お料理が出来るようにもなりたいな、と思っています。