受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

受講レッスン

山村 紗苗さん

本校に入学を決めたきっかけは?
現在一緒に通っている角辻さんと一緒に何か習い事をしよう!と思ったのがきっかけでホームページを見ていました。体験レッスンで実際の授業を受けてみて、一人でお料理出来ることを魅力に感じ、ここに決めました。実家暮らしですが、少しづつ料理をするようになりました。
友達と一緒に、ワイワイお料理が学べる時間が楽しいです。
友達と一緒にワイワイお料理が学べて
楽しいです。
基礎専科コースで学ぶことにした理由は?
まずは、基礎から学びたいと思ってこのコースにしました。魚の捌き方の授業で、魚を捌いたことがとても楽しかったです。実際、食材を切っている時に料理教室で学んでる!成長してる!と実感しています。今までは、切れたらなんでもよかったのですが、正しく切れています。
本校に通ってよかったことは?
料理に対しての考えが、とても深まっていると感じます。料理が身近になりました!お弁当を作って、習ったことをすぐ実践しています。また、1つのテーブルを2人で使うので、知らない人同士とも自然と仲良くなれるなと思っています。
美味しそうに見えるように盛り付けます!
美味しそうに見えるように盛り付けます!
先生との距離が近くて、会話も弾み楽しいです!
先生との距離が近くて、会話も弾み楽しいです!
これからの目標について
玉子料理と魚料理を極めたいと思ってます!冷蔵庫の中身を確認して、お買い物に行かなくてもパッと料理を作れるようになるのも夢です!先生たちがそういうことをパッとやっていそうで、かっこいいなーと思います。まずは、お料理を覚えて、お菓子やパンは1Dayレッスンから攻めたいと思っています。先生はみんな優しくて面白いですが、角辻さんと一緒で、奥田先生がピカイチだと思います。