受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

角辻 麗衣さん

受講レッスン

本校に入学を決めたきっかけは?
現在一緒に通っている山村さんと一緒に何か習い事をしよう!と思ったのがきっかけでホームページを見ていました。体験レッスンで実際の授業を受けてみて、一人でお料理出来ることを魅力に感じ、ここに決めました。
作ったお料理を
きれいに盛り付けます♪
基礎専科コースで学ぶことにした理由は?
お料理が出来るようになりたかったからです!応用コースは、難しそうだったのでまず基礎コースからやろうと思いました。みじん切りなど、正しい食材の切り方から学ぶことができて、新しい発見が多々あります。先日の授業で魚を捌いたのですが、意外と簡単で楽しかったです!花嫁修業になればと思っています。
本校に通ってよかったことは?
一番の変化は、家で料理をすることに抵抗がなくなったことです!今までは、準備が面倒だなと思うこともあったのですが、今ではなんなく料理することが出来ています。料理をしていて、今まではわからなくて、いちいち調べていた調理用語がわかるようになったのも、成長したなと実感しています。彼氏に料理を作ってあげて、「美味しい!」と言ってもらえたのがとても嬉しかったです! 先生との距離がとても近くて、話しやすくて楽しいです。奥田先生の喋りが面白いので、毎回授業が楽しいです。
友達とワイワイお料理が学べる時間が楽しいです。
友達とワイワイお料理が
学べる時間が楽しいです。
今日もとってもおいしかったです!
今日もとってもおいしかったです!
大満足♪
これからの目標について
こないだの授業でエビのてんぷらをまっすぐに揚げられなかったので、エビのてんぷらをまっすぐに揚げたいです!冷蔵庫の中の食材を見て、パッと作れるようになるというのも、憧れです。