受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

本校に入学を決めたきっかけは?
他のクッキングスクールは数人で何品かを作りますが、ラ・キャリは全部の作業を一人で行うことが出来るのでラ・キャリに決めました!母にお料理を習ったことがなく、全て自己流だったので基礎を習いたいと思いました。あとは家から近かったのも決め手のひとつです。
先生との会話もとっても楽しいです。
先生との会話もとっても楽しいです。
基礎クラスで学ぶことにした理由は?
通いやすい!仕事終わりの夜に行ける!お料理の基礎を学べる!メニューが豊富なので、色んなバリエーションが学べて、偏らない!いい点がとても多かったです。
本校に通ってよかったことは?
普段お料理を作っていて、普通にやっていたやり方が違ったことがわかって、良かったです。自己流からしっかりとした基礎を学べました。魚を捌けるようにもなりました!また習ったことはすぐに実践するので、身に付くようになりました!友人にも、「美味しい!」と感想をもらえました。嬉しかったです。あと、良い先生ばかり!代用品や、豆知識をたくさん教えてくださるので、安心して料理出来るとことも魅力です。
お肉のソースを作ります!火加減、大切!
お肉のソースを作ります!火加減、大切!
美味しくできた本日の料理を頂きます!
美味しくできた本日の料理を頂きます!
これからの目標について
冷蔵庫の中のもので、パパッと作れるようになりたいです。お客様がいきなり来るとなっても、困らないくらいになるのが夢です。フレンチとイタリアンに憧れているので、次はそちらの講座も受講したいと思っています!