Herb Garden Café 光の穂

久保 嘉彦さん

ラ・キャリエール クッキングスクール
「カフェ・喫茶店開業クラス」
2014年9月~2015年2月受講

「ハーブの風を感じながら、ゆったりと時を過ごせるハーブガーデンをオープンしました。」

築140年の古民家を改装した店内は光がいっぱい差し込む心地よいカフェ。奥の窓からは湖西の山の深い緑、青々とした田園の季節ごとの美しさを楽しむことが出来ます。オーナーご夫妻の「光」と「時間」にこだわった、心とカラダが癒される空間が素敵です。敷地内のハーブ園で栽培したハーブを使ったハーブティーやランチを楽しめるほか、ヨガやフラワーアレンジメントなど様々なイベントも開催され、一日ゆったりと過ごせます。敷地内はバリアフリーのため、乳幼児からお年寄りまで安心してくつろぐことが出来ます。ペットと一緒に楽しめるドッグサークルもあるので、ペット連れも安心です。

館内ではアロマ・ハーブティーの販売も行われています。
自家製ハーブのハーブティーが楽しめます。
広大なハーブガーデン
店舗外観

お店の詳細

Herb Garden Café 光の穂
 滋賀県栗東市下戸山888番地
 TEL.077-552-2255
 営業時間/10:00~18:00 (木曜日定休+不定休)
ホームページ

●敷地内で取れる自家製ハーブを使ったランチ、ハーブティー、デザートなどが楽しめる。ハーブティはマタニティやヘルシー対応のブレンドメニューが豊富。名神高速栗東ICから車で5分。JR草津駅からタクシーで10分。