食のプロになりたいあなたに!フードスペシャリストコース

フードスペシャリストコースはフードコーディネーター3級資格取得を目指すコースです。
包丁の使い方から学べるお料理 入門(全4回)とお料理の基礎のレパートリーをたっぷりと身につけることのできるお料理 基礎(48回)がセットになっており、e-Learningによる受験対策サポートもあります。

フードスペシャリストコースの5つの特徴

  • フードコーディネーター3級資格取得を目指すコース

    フードコーディネーターとは、細分化され専門化する「食」の世界の中で専門分野を持ち、それぞれの分野を複合的にコーディネートするスペシャリストです。
    飲食店のメニュー開発やコンサルティングを行ったり、料理を美しく、おいしく見せるための食器や小物の演出を行ったり、はたまた料理教室を運営したりと、仕事の幅はとても幅広いものとなっています。フリーランスで活躍できるのも魅力の一つです!

  • e-Learningによる受験サポートがついてくる

    料理や製菓など食のプロを育てる専門学校を姉妹校に持つラ・キャリエール クッキングスクールだからこその知識と技術をお教えします。資格をもった講師の的確な指導だけでなく、e-Learningによる受験対策で、いつでもどこでも学習していただけます。

    ※e-Learning(イーラーニング)とは
    インターネットを利用した学習システムです。学校に通う必要がなく、PCやスマホ・タブレットがあれば、いつでもどこでも自分のペースで学習することができます。

  • お料理入門(4回)から学べるので、初心者でも安心!

    お料理をあまりしたことがない私には難しいんじゃないかと思っている人でも大丈夫!包丁の使い方などの基礎の基礎から学べるお料理 入門クラスからなので、どんな人でも大丈夫です!お料理も上手になりたい!そして、資格も一緒に取りたい!というあなたにピッタリのコース!お料理が得意なあなたも自己流を見直すチャンスです!

  • 有効期限が18ヵ月なので、ご自身の都合に合わせて通えます。

    1ヶ月に平均3回通えば期限内に通えるので、ご自身のペースで学ぶことが出来ます。
    学校に行きながら、仕事をしながら、育児をしながらでも大丈夫!

  • 1回4,800円なので、お得♡

    250,000円ってちょっと値段が…と思われる方も、いらっしゃるかもしれません。
    しかし、52回で割ってみると1回あたり4,800円!一人作業で確実に身につき、しかもe-Learningによる受験サポートまでついて、この値段ってとても魅力的ですよね!

お料理入門でお料理の基礎の基礎を身につける

お料理は苦手でほとんどやったことがないという人も、お料理は得意でよくするけどもずっと自己流でやっていたという人にもぴったりな包丁の扱い方から学べるクラスです。どんな料理にも役に立つ基本の切り方、基本の炒め方、基本の焼き方、基本の揚げ物、基本の茹で方をマスターできます。

お料理基礎で基本のレパートリーを身につける

和食・洋食・中華・エスニックの基本の料理を、完全一人作業の実習で確実に身につけていただけます。今までは買ってきていたような料理も、一から自分で作れるようになり、1年間でなんと96品ものレパートリーをマスターできます。今までは何となくで作っていた料理の細かいポイントやコツを資格をもった講師から学ぶことができ、今までとは違うワンランク上の味に仕上がります。