皆様、こんにちは!
先日、アメリカのオレゴン州から素敵なお客様にお越しいただきました!

合唱団をお迎えして”WASHOKU”講習会 開催


Youth Choir of Central Oregonという、世界中で活躍されている合唱団の皆様です。

オレゴン州在住の方よりラ・キャリの英語サイトを見て、メールでご連絡を頂き、
日本に来日される際のお料理講習会が実現しました!
海外のお客様のオーダーメイド講習会です^^/


今回は、京都のラ・キャリエールクッキングスクールに来て頂くので、
”WASHOKU”を作って頂きました!

メニュー

  • 五目いなり寿司
  •  野菜の天ぷら
  • 豆腐とわかめのお味噌汁
ベジタリアンの方もいらっしゃったので、
海外生活の経験もある奥田講師が担当し、メニューを考案しました!
奥田講師は、英語も堪能!当日、お越しいただいた皆様と
とても楽しそうに会話していました!

メニューに関しては、女性の方が多かったので、
「ヘルシー!」と、とても喜んで頂けて本当に良かったです!

 

やはりお寿司は大人気!
皆さんペロッと召し上がっていらっしゃいました!


また、講習会の最後には奥田講師、山野先生、山元先生に向けて
合唱をしてくださいました。
歌声が素敵なのはもちろんですが、そのお気持ちが嬉しくって、
後ろで聞いていたスタッフも感動して思わず涙がポロポロと溢れ出ました。


これからも素敵な歌声を世界に響かせて頂きたいです。

日本の京都に来てよかった!

ラ・キャリに来てよかった!と言っていただけますように、これからもここ京都でいろんな国々の方をお迎えして参ります~
海外のお客様も続々お越しいただいています!

 

関連リンク


インバウンド講習会

ラ・キャリエール クッキングスクールでは企業・PTA様向けのオーダーメイド講習会のみならず外国人の方向け、インバウンド講習会も開催しております!

We do offer cooking lesson for non Japanese people as well.If you are keen on cooking and Japanese food, come and take our lesson!

Please come join us!

One day class



 Review on Trip advisor!





京都市に訪れる観光客は年間180万人を超え、影響力が大きい米旅行雑誌「トラベル+ レジャー」の読者アンケートで世界一の人気観光都市に選ばれ「京都市/Kyoto city」への関心が高まっています。(2014年時点)ラ・キャリエールでも、海外のお客様をお迎えし、日本の食文化を理解し、楽しんでもらえるコンテンツをご用意しております。MICEに!観光に!ラ・キャリエールのインバウンド講習会は如何でしょうか。

お問い合わせ

★ご予算、ご要望に応じたメニュー、内容を提案致します。
★人数は少人数(1名~10名程度)や大人数(最大70名程度まで)まで幅広くお受けいたします。
★お問い合わせから3営業日以内にはお答えするよう、努めております。
★英語でのお問い合わせも受付中です。

【お問合せ先】

ラ・キャリエール 営業企画室
電話番号: 075-241-0191(代)
ファクス: 075-241-3020
メール :manabi@taiwa.ac.jp

▼京都のお料理教室 ラ・キャリエール クッキングスクール

〒604-8006 京都市中京区河原町三条上ル( 地図はこちら

インバウンド講習会もお任せ 国籍問わず。

 

La Carriere Cooking School

Zip Code 604-8006

Address. kawaramachisanjo-agaru nakagyoku Kyoto

Phone. +81 75 241 0191 Fax +81 75 241 3020

Office hours
(mon – fri) 9:00-21:00 (sat) 9:00-16:30 (sun / holidays) closed

Email.manabi@taiwa.ac.jp

親子でLet’s 卒園クッキング♪

皆様、こんにちは!
先日ラ・キャリエールでは、オーダーメイド講習会が開催されました!

今回は卒園クッキングということで、保育園からご依頼を頂きました。
お子さんと親御さん・担任の先生が一緒になって、楽しくクッキングされていました!

講座の担当は、奥田講師!お子さんと親御さんの心を「ぐっ」と掴み、講習が大いに盛り上がっていました!
お子さん用のテキストを作成したところ、デモンストレーションを聞きながら、皆しっかりとページをめくってくれていました!
お料理では、5歳児ってこんなに包丁とか使えるの!?と、
みているこちらが関心してしまうくらい、みんな上手に切り物をしていました!


とーってもかわいいコックさんも発見しましたよ!


ママとお揃いのエプロンをつけて、とってもかわいい!


「これ、お顔作ったのー!」と野菜でできた可愛いお顔を撮影させてくれました!

 

「美味しいかった?」と子供たちに質問してみたところ、

「とーってもおいしかったし、楽しかった!」と感想を頂けました!

 

ラ・キャリエールでは、親子クッキングのご依頼も増えて参りました!
PTAの集まりや自治体の集まりなどで困りましたら、
ぜひラ・キャリエールまでお問合せくださいませ!

オーダーメイドレッスンについて

お電話でのお問い合わせ/0120-071-219


ラ・キャリエールについて

こちらの施設でお料理やお菓子・パン作りを習っていただく事もできます!

ラ・キャリエール

▼京都のお料理教室 ラ・キャリエール クッキングスクール

 

 

関連リンク

 

皆様、こんにちは!
ラ・キャリエール クッキングスクールの北庄です。
昨日から、あいにくの大寒波による大雪。。。
滑らないようにお気を付けください!

しかし、そんな天気も吹き飛ばしてしまうくらいの大人数お集まりいただき、
京都の料理教室 ラ・キャリエールクッキングスクールの大人気レッスン、 オーダーメイド講習会、お料理ver.が開催されました!

本日は、PTA様の集まりでご利用頂きました!
オーダーメイド講習会ってなに?と思われた方も、
いらっしゃるかと思うので、 私がお勧めしたいポイントを紹介します!

  1. 少ない人数から開催OK(20名~)
  2. 作りたいメニューが作れる(3品~4品前後)
  3. 土曜日の午前中や平日夜など、開催日が選べる
  4. 設備や施設がおしゃれで綺麗なプライベート空間で、周りを気にせずワイワイとレッスンが可能
今回のように、PTAの集まりや会社のイベントなどで使って頂きやすいお料理スタジオ施設です。
京都市役所前という立地で、アクセスも抜群です! 本日も大雪でしたが、駅からすぐなので安心です!

今回も半年以上前からご予約を頂き、メールやお電話で打合せをし、当日を迎えることが出来ました!

今回のメニューは、「おうちで作れるおもてなしパーティメニュー」のようなものが良い。と
ご依頼を頂きましたので、インストラクターチームが提案させて頂きました。

本日のメニューをご紹介!

dsc_1372-2 ◎きのこたっぷりスペイン風オムレツ
◎ジャガイモと野菜のごろごろサラダ
◎魚介の豪華パエリア
◎みるくぷりん イチゴソース掛け

講師が、デモンストレーションを始めに行うので、
直接作り方を見ることが出来るので、作りやすい環境です!

dsc_1360
いざ、実習です!
とってもきれいな施設でお料理を作って頂けます!
講師もすぐ近くにおりますので、質問もして頂きやすいですので、
お料理を楽しんで行って頂けます!

dsc_1373
今回のようなお料理だけではなく、「パン」「お菓子」「家庭料理」など、ご要望に合わせて献立を考案致します!
その他、講習会の進め方などもご相談ください!

ぜひ、皆様もラ・キャリの「お席貸し」「オーダーメイド講習会」をご利用ください。
特別フォームから直ぐにお問合せ・お申込み頂けます^^

ラ・キャリエールのオーダーメイド講習会

ラ・キャリエールは、 ・オーダーメイド講習会(お料理・お菓子・パン) ・施設貸出 ・講師派遣 など
PTA行事や各種企業様のイベント企画など、様々なシーンでお役に立つ事ができます!
是非お気軽にお問合せください♪ きっとご参加の皆様に満足いただけますよ!
★ラ・キャリエールのオーダーメイドレッスン・施設貸出

 

本日は、京都のパン教室 ラ・キャリエールの大人気レッスン、
オーダーメイド講習会、パン作り講習会verが開催されました!

 

オーダーメイド講習会ってと思われた方も、いらっしゃるかと思うので、
私がお勧めしたいポイントを紹介します!

  1. 20名という比較的少ない人数から開催が可能な講習会。
  2. 作りたいメニューが作れます。(3品~4品くらい)
  3. 集まりやすい土曜日の午前中や平日夜など、開催日がある程度選べます。
  4. 設備や施設がおしゃれで綺麗なプライベート空間で、周りを気にせずワイワイとレッスンが可能です。
今回のように、PTAの集まりや会社のイベントなどで使って頂きやすい施設です。

京都市役所前という立地で、アクセスも抜群です!
今回ご参加いただいた皆様も、アクセスいいよね!とおっしゃってくださっていました。

本日作っていただいたメニューはこちらです!

DSC_0965 ◎白玉入りあんぱん
◎スイートポテトパン
◎チョコマーブルパン

今回のメニューも、こういったものが作りたいな。とご依頼を頂きましたので、
喜んで頂けるように、インストラクターが提案させて頂きました。

本日の実際の様子をご紹介します。

DSC_0918
 

生地から作ります!みなさん、楽しそう。
DSC_0935
講師がすぐそばについて、丁寧に教えます!

DSC_0962
皆で一つではなく、一人ひとり作れるのもラ・キャリのいいところ!

DSC_0965
とーってもいい香りがしました!

皆様、たくさんの量を持って帰れるので、嬉しい!とおっしゃっていました!
焼きたてのパンを持って帰っていただけるので、おうちでもおいしいパンを
召し上がって頂けるのも、良いですよね!

↓参加者の方のインスタグラム♪(ありがとうございました!)

instagram ラ・キャリのインスタグラムはこちら

パン教室 インスタ
 

今回のようなパンだけではなく、「お菓子」「家庭料理」「おもてなし料理」など、
ご要望に合わせて献立を考案致します!その他、講習会の進め方などもご相談ください!
ぜひ、皆様もラ・キャリの「お席貸し」「オーダーメイド講習会」をご利用ください。

特別フォームから直ぐにお問合せ・お申込み頂けます^^

ラ・キャリエールのオーダーメイド講習会

ラ・キャリエールは

・オーダーメイド講習会(お料理・お菓子・パン)
・施設貸出
・講師派遣

などPTA行事や各種企業様のイベント企画など、様々なシーンでお役に立つ事ができます!
是非お気軽にお問合せください♪

きっとご参加の皆様に満足いただけますよ!

★ラ・キャリエールのオーダーメイドレッスン・施設貸出

 

先週の土曜日は、

京都いえのこと勉強会」様の「オーダーメイド講習会」が開催されました。

オーダーメイド講習会とは?

かねてよりブログ記事でお伝えしている、ラ・キャリエール大人気の「オーダーメイド講習会」です。

オーダーメイド講習会ってなんだろう?と思われた方もいらっしゃると思うので、

ポイントを紹介します!
  1. 20名という比較的少ない人数から開催が可能な講習会。
  2. 作りたいメニューが作れます!(3品~4品くらい)
  3. 集まりやすい土曜日の午前中や平日夜など、開催日がある程度選べます!
  4. 設備や施設が綺麗なプライベート空間で、周りを気にせずワイワイレッスンが可能です。
PTAの集まりや、会社のイベントなどで使って頂きやすいあなただけの、特別な講習会です。

料理・菓子・パン・フラワーアレンジメントのいずれか、或いはその組み合わせでも

お楽しみ頂けます。

 

京都いえのこと勉強会様とは?

今回開催してくださったのは、冒頭にも記載した、「京都いえのこと勉強会」様です。

-Webより(抜粋)

本会では、死別でシングルファーザーになり私自身が苦労した「料理」「裁縫」の教室を開催。
また「父子家庭の勉強会」を開催します。
将来的には父子家庭のコミュニティーを作り、ひとり親家庭を支援し、
その人たちの生活の質の向上に寄与することを目的とします。

毎年この時期に開催してくださっています。
毎回、打合せから当日まで担当者の私も、とても楽しくさせて頂いております。
今回作られたメニューはこちら!

◎かき揚げ丼
◎定番から揚げ
◎ほくほくサツマイモサラダ
◎フルーツたっぷりゼリー

とても秋が感じられる献立でした。
メニューも、担当講師がご希望に合わせて、一から考え提案するので、
参加者の満足度もいつも高いと伺っています!

 

DSC_0798
講習会の様子

 

今回は、お父様を対象とされたレッスンでしたので
包丁の持ち方から野菜の切り方まで、講師がしっかりと伝授しておりました。

完成作品がこちら!

DSC_0793
実食も皆様で、お話しされながらおいしく召し上がられていました。

DSC_0805
ぜひ、皆様もラ・キャリのオーダーメイド講習会をご利用ください。

 

特別フォームから直ぐにお問合せ・お申込み頂けます^^

ラ・キャリエールのオーダーメイド講習会

ラ・キャリエールは

・オーダーメイド講習会(お料理・お菓子・パン)
・施設貸出
・講師派遣

などPTA行事や各種企業様のイベント企画など、様々なシーンでお役に立つ事ができます!
是非お気軽にお問合せください♪

きっとご参加の皆様に満足いただけますよ!

★ラ・キャリエールのオーダーメイドレッスン詳しくはこちら

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング