本日は、京都のパン教室 ラ・キャリエールの大人気レッスン、
オーダーメイド講習会、パン作り講習会verが開催されました!

 

オーダーメイド講習会ってと思われた方も、いらっしゃるかと思うので、
私がお勧めしたいポイントを紹介します!

  1. 20名という比較的少ない人数から開催が可能な講習会。
  2. 作りたいメニューが作れます。(3品~4品くらい)
  3. 集まりやすい土曜日の午前中や平日夜など、開催日がある程度選べます。
  4. 設備や施設がおしゃれで綺麗なプライベート空間で、周りを気にせずワイワイとレッスンが可能です。
今回のように、PTAの集まりや会社のイベントなどで使って頂きやすい施設です。

京都市役所前という立地で、アクセスも抜群です!
今回ご参加いただいた皆様も、アクセスいいよね!とおっしゃってくださっていました。

本日作っていただいたメニューはこちらです!

DSC_0965 ◎白玉入りあんぱん
◎スイートポテトパン
◎チョコマーブルパン

今回のメニューも、こういったものが作りたいな。とご依頼を頂きましたので、
喜んで頂けるように、インストラクターが提案させて頂きました。

本日の実際の様子をご紹介します。

DSC_0918
 

生地から作ります!みなさん、楽しそう。
DSC_0935
講師がすぐそばについて、丁寧に教えます!

DSC_0962
皆で一つではなく、一人ひとり作れるのもラ・キャリのいいところ!

DSC_0965
とーってもいい香りがしました!

皆様、たくさんの量を持って帰れるので、嬉しい!とおっしゃっていました!
焼きたてのパンを持って帰っていただけるので、おうちでもおいしいパンを
召し上がって頂けるのも、良いですよね!

↓参加者の方のインスタグラム♪(ありがとうございました!)

instagram ラ・キャリのインスタグラムはこちら

パン教室 インスタ
 

今回のようなパンだけではなく、「お菓子」「家庭料理」「おもてなし料理」など、
ご要望に合わせて献立を考案致します!その他、講習会の進め方などもご相談ください!
ぜひ、皆様もラ・キャリの「お席貸し」「オーダーメイド講習会」をご利用ください。

特別フォームから直ぐにお問合せ・お申込み頂けます^^

ラ・キャリエールのオーダーメイド講習会

ラ・キャリエールは

・オーダーメイド講習会(お料理・お菓子・パン)
・施設貸出
・講師派遣

などPTA行事や各種企業様のイベント企画など、様々なシーンでお役に立つ事ができます!
是非お気軽にお問合せください♪

きっとご参加の皆様に満足いただけますよ!

★ラ・キャリエールのオーダーメイドレッスン・施設貸出

 

 

こんにちは!

12月、街はクリスマスムード真っ只中ですね^^

 健活で婚活!?

ラキャリエールでは、11/8・12/5と中丹へ出張し

「健活で婚活!料理講習会」を担当させていただきました。

こんなイベントでした♪

婚活料理教室

IMG_8387

 

IMG_2235

インストラクターで管理栄養士の大石先生からの「栄養講座」ののち

シェフインストラクター奥田先生によるイタリアン料理講習会

アシスタントは石黒先生でした!

IMG_4025

 

 

普段は真面目!?な先生方も

今回は「みんなで料理を通じて楽しんでもらおう!」とわくわくムード。

ホワイトボードには、お互い似ているキャラクターを書いてお出迎え。

(奥田先生→大石先生をちびまるこちゃんのブータロウに似ていると書き書き)

(大石先生→負けじと奥田先生をエネゴリ君に似ていると書き書き、

絵も上手な奥田先生は大石先生に厳しく指導してました笑)

IMG_7383

 

12/6(日)の京都新聞さんにも掲載されました!

京都新聞(12月6日付け)記事2

 

 

いろいろできるラキャリエール♪

お料理を通じて、コミュニケーションをはかったり親睦を深めたり

はたまた、食文化というカルチャーの勉強をしたり…

料理の可能性って無限大!

料理のさしすせそも無限大!(昨日のm1のネタですね目がハート (顔)

 

 

ラキャリエールのオーダーメイド講習会依頼

是非、社内の交流会としてもご利用ください♪

ご相談&お見積りはもちろん無料です!

お料理でしたら3品。お菓子・パンでしたら1~2品。
ご参加人数・20名様より受け付けております。

過去の関連ブログもご覧くださいませ☆

自慢の施設も是非ご覧ください☆

講師&スタッフ一同、幹事様からのご連絡お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ラ・キャリエール営業企画室
担当 前川(まえかわ)・土居(どい)
電話番号: 075-241-0191(代)
ファクス: 075-241-3020
メール :manabi@taiwa.ac.jp

 

こんばんは★

本日は参加者の皆様より元気をいただきました!

京都歯科医療技術専門学校様 お料理講習会

DSC_0040 DSC_0043

女子学生 総勢53名がラ・キャリに大集合!!!
にぎやか&華やかなオーダーメイド講習会となりました!

DSC_0059 DSC_0094

 

 

今回のメニューコンセプト

咀嚼力のつく(専門性が高い!)&おしゃれイタリアン♪
○ブロッコリーのオレキエッテ(耳たぶ状の生パスタ)
○冷たいコーンスープ
○牛肉の野菜巻き バルサミコ風味
○パンナコッタ

生パスタづくりにトライ!
初めての体験も楽しんで取り組んでいただきました♪

DSC_0051 DSC_0073 DSC_0074 DSC_0090 DSC_0094

ご参加の皆様、お越しいただき本当にありがとうございました!
来年もお待ちしておりますね★

DSC_0093 DSC_0095

 

今日のメニューはご自宅でも再現のしやすい(ご自身で材料をそろえやすい)ので
是非!教室だけではなく…ご自宅でも作ってみてくださいね♪

ラ・キャリエールでは、

専門学校・高等学校の課外学習の一環で「食」についての学びや「栄養」をテーマにした講習会などもさせて頂いております!最近では、スタミナのつく料理~や野菜たっぷりメニュー~等など、様々なご要望をお聞きし、メニュ-提案させていたいただきます。

今までのオリジナリティ★あふれる、オーダーメイド講習会を是非ご覧ください。

 

「プラチナパス」って小冊子ご存じですか?

ランチパスポートの豪華版です。

ついに京都版のプラチナパスが発行されました★
ラ・キャリエールも掲載させていただいております。

京都版プラチナパス 京都版プラチナパス
ラ・キャリも習い事カテゴリーで掲載されています!
1F受付にも見本があるので
良かったら見てくださいね~!

 

課外授業)ラ・キャリエールで料理に挑戦

 

京都共栄学園高等学校通信制課程サポートセンター京都校に 通学されている学生さんたちが、 課外授業の一環としてラ・キャリエールでお料理作りに チャレンジされました。るんるん (音符) るんるん (音符)

 

DSC_0026

 

皆さん料理教室に来られるのはまったくはじめてで、

大変緊張されていましたが、徐々に慣れてこられ、最後は

「おいしい、楽しい」と笑顔でいっぱいでした。

 

DSC_0027

 

1人ずつすべての料理を仕上げから仕込までじっくりと取り組まれ、

とても美味しそうな料理ができました。

 

DSC_0034

 

引率の先生方におかれましては大変お世話になりました。 またぜひ本校においで下さい。お待ちしております。

京都共栄学園高等学校通信課程サポートセンター京都校様のブログ にもアップしていただいております。

>ありがとうございました!

 

DSC_0032

 

本校ではオーダーメイドの講習会も開催しております。

お気軽にお問い合わせください。

ラ・キャリエールおオーダーメイドレッスンはこちら

 

 

エストニアからお客様♪

本日エストニアにある「アゲントゥール・ゲンプ社」様の
魚の調理技術研修会が
ラ・キャリエール クッキングスクールで行われました。

 

DSC_0071

 

エストニアは現在は北海道の約80パーセントほどの国土面積に,

約320万人が住む国ですが、インターネット通信サービスのSkypeも

エストニアで開発されるなどIT先進国としても知られています。

今回の訪日研修は、日本の先進的な水産技術を学ぶことによって、
漁獲から流通まで魚の鮮度を保持して品質と魚価の向上につなげ、
さらに日本料理の美味しい魚の調理技術等を学び、魚の消費と販売
拡大、市場開拓に取り組むことを目的としておられます。

 

 

DSC_0036

 エストニアと日本。魚の扱い方違い

研修では京都調理師専門学校 校長の仲田雅博が研修講師をつとめさせていただき、鱸(すずき)を食材として、「魚の目利きの方法」「魚のしめ方」「天然の使い方」「養殖魚の使い方」「切り方の違いによる味の変化」
「煮物の美味しさ」を学んでいただきました。

 

DSC_0054

 

皆様普段から魚はお仕事としてさばいておられるので、大変お上手で、わさびをすりおろす、薬味で香り付けする、大根のかつら剥きなど包丁の扱い方など、日本にしかない食材や調理法に、大変関心を示されていました。

 

今回の研修にあたり、コーディネーター、通訳をつとめて下さいました

Ms. Anne-Liis Peterson (アンネリース・ペテルソン)様
エストニア・日本協会会長

Mr. Heikki Vallaste (ヘイキ・ヴァーラステ)様には

大変お世話になり、ありがとうございました。

皆様方、京都においでになった際は

学校法人大和学園、ラ・キャリエール クッキングスクールにまたお越しください。

お待ちしております!!
 

DSC_0010

 DSC_0065

DSC_0048

DSC_0059

DSC_0044

DSC_0068

 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング