先週水曜日、本校にて宝酒造とコラボイベントが開催されました!

第1回 ラキャリ開催お酒を愉しむ会

イベントの内容は、
インストラクターが作る絶品料理を召し上がっていただき、日本酒(その他もあり)のテイスティングが出来ます!

なので、今回は料理教室ですが、思い切って受講生にはお料理を作っていただかず、インストラクターが
作ったお料理を食べて頂くことにしました!
普段インストラクターが作るお料理を食べる機会って、とても少ないと思うので、
きっと「先生すごい!さすが!この先生にお料理教わりたい!」と思っていただけること
間違いなしのお料理を召し上がって頂きます!

dsc_1654
今回のお料理担当は、坂田先生♡
同じお部屋の中で作っているので、目の前でお料理が出来上がっていく風景も見て頂けます!
先生も、作ったお料理の説明もしてくれるので、
ちょっとした割烹料理店にでも来た気分です。(建物は洋風ですが・・笑)

今回のご提供させていただいたメニュー
  • そば粉のガレット
  • アミューズ(ドーフィネ風グラタン/ライスコロッケ….)
  • 和テイストの一皿
  • 日本酒のゼリー
dsc_1681 dsc_1662 dsc_1674 dsc_1686
お酒の説明は、宝酒造のご担当藤井様が、日本酒の作り方やどういった種類があるかなどを、
資料を用いてわかりやすく説明してくださいました。

上のお写真のグラス、全部違う種類の日本酒です。
また、デザートは宝酒造様の料理のための清酒で作られています。

お酒の種類が、7種類くらい出てきたのですが、お話しが面白く、
飲んでいるお酒に対して説明してくださるので皆様楽しそうにお話しをしながら、お酒が進んでいました。

dsc_1677
お料理もとってもおしゃれ!目でも楽しめる内容でした。
また、料理酒の飲み比べなんかも行われたりして、
笑いがたえませんでした!

宝酒造澪
そして今回、とっても豪華で素敵なお土産を宝酒造様にご準備頂いたので、
「こんなにもらえるの?!」と、帰り際ちょっとしたサプライズでした!

 

キンシ正宗コラボ講習会

次回は、3月15日(水)19:00~
キンシ正宗様とのコラボお酒を愉しむ会開催!

お申込は、こちらから→

ぜひ、普段と違ったラキャリで、楽しいひと時を過ごしましょう。

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング