10月初めの日曜日

株式会社ロマンライフ」様への「施設貸出」が開催されました。

 

株式会社ロマンライフ様とは?

今回開催してくださったのは、冒頭にも記載した、「株式会社ロマンライフ」様。

ロマンライフ というと聞きなれないかもしれませんが、北山に本店がある洋菓子店「マールブランシュ」と聞くと、皆様なじみがあると思います^^

”マールブランシュ”様 というと、そう!「茶の菓」がヒット商品になり京都土産としてはもちろん、京都人の手土産としても定着しつつある焼き菓子です♪

「茶の菓」

-Webより(一部抜粋)

京 宇治 白川の厳選茶葉をはじめとする宇治茶を使用。
京スイーツの定番、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」を製造販売されています。
地元の人に愛される存在でありたい。京都に育てられたマールブランシュだから、
お菓子を通してこの町に笑顔の輪を広げたい。
京都に愛され、世界に認められるブランドに・・・

本店はもちろん、京都の有名百貨店はもちろん他府県にも店舗展開されている”マールブランシュ”様

 

さて、今回ラ・キャリエールで開催されたイベントは

マールブランシュ ちびっ子夢プロジェクト

DSC_0907-3
Webより抜粋)

京都に育てられた会社として京都の役に立ちたい。その取り組みのひとつが「ちびっ子夢プロジェクト」です。

子どもたちが描いた夢のケーキをパティシエが実際のケーキにして販売する「ちびっ子パティシエ」。

子どもたちにモノづくりの楽しさや人とのふれあいを伝える「ちびっ子ケーキ教室」。2つのプロジェクトを通して、子どもたちの夢を応援しています。地域の人みんなが笑顔になることをお手伝いする。それが私たちの喜びです。

(★子どもの頃夢見た、お菓子の家!そんな子どもたちの想いがこもったケーキを実際に叶えてします!そんな素敵なイベントが当校で開催されるなんて\(^0^)/♡)

-ラ・キャリエールとのかかわり

毎年この時期に、ラ・キャリエールにて「ちびっ子ケーキ教室」を開催してくださっています。

「ちびっ子ケーキ教室2013」が開催されました


今回私は、初めて担当させて頂きましたが、ちびっ子たちのキラキラした笑顔がとても印象的でした。
また、担当されているロマンライフのスタッフの方々のイキイキした表情に、感銘を受けました!

ちびっ子たちはマジパンを使って思い描いたキャラクターを作ったり、
ケーキに生クリームのデコレーションをしたりと、とても楽しい一日になったに違いありません!

DSC_0833-3 DSC_0843-3  DSC_0957-3
 

↑ 講習会の様子

こんな素敵なイベントに、会場提供として協力できてとても嬉しく思います!

マールブランシュ「マールブランシュ ちびっ子夢プロジェクト」の当日の様子がFacebookでご覧いただけます♪

 

施設貸出とは?

かねてよりブログ記事でお伝えしている、ラ・キャリエールの「施設貸出」です。

施設貸出ってなんだろう?と思われた方もいらっしゃると思うので、

ポイントを紹介します!
  1. 最新設備を完備した、クッキングスタジオ!
  2. 調理実習だけでなく、講演も可能!
  3. 必要であれば、インストラクターもお手伝い!
PTAの集まりや、会社のイベントなどで使って頂きやすい施設です。

京都市役所前という立地で、アクセスも抜群です!

 

大型イベントにはラ・キャリの「お席貸し」「オーダーメイド講習会」

ぜひ、皆様もラ・キャリの「お席貸し」「オーダーメイド講習会」をご利用ください。

特別フォームから直ぐにお問合せ・お申込み頂けます^^

今回「マールブランシュ ちびっ子夢プロジェクト」に貸し出しさせて頂いたスタジオはこちら!

こちらのほかに、隣接する教室等控室に使用していただける場所もお貸し出しOKです!

<6Fスタジオ>

KK_012 KK_020
<6Fワイン&スピリッツ>

KK_003
その他、大型イベントも開催させていただけます!

関連リンク

世界中が注目★和食道「和食ワールドチャレンジ」開催!@ラキャリ

和食ワールドチャレンジ 和食ワールドチャレンジ
和食ワールドチャレンジ
 

ラ・キャリエールのオーダーメイド講習会

ラ・キャリエールは

・オーダーメイド講習会(お料理・お菓子・パン)
・施設貸出
・講師派遣

などPTA行事や各種企業様のイベント企画など、様々なシーンでお役に立つ事ができます!
是非お気軽にお問合せください♪

きっとご参加の皆様に満足いただけますよ!

★ラ・キャリエールのオーダーメイドレッスン・施設貸出詳しくはこちら

 

京都のお料理・お菓子・パン・フラワーの教室

ラ・キャリエール クッキングスクール

〒604-8006 京都市中京区河原町三条上ル( 地図はこちら

0120-071219(まなびにいく)

\ 体験レッスンも随時受付中♪ /

プロフィール
    インスタグラム YouTube
    ランキング