今年の祇園祭の山鉾巡行は熱かった!!

 

2016年 今年の祇園祭

2015年山鉾巡行御池

2016年 山鉾巡行ラキャリから見た風景


2015年 去年の祇園祭

2015年 山鉾巡行

2015年 山鉾巡行ラキャリから見た風景 台風が来ており、傘をさしての観覧となりました


2014年 一昨年の祇園祭

※こちらは屋上より撮影したアングルになります

2014年山鉾巡行の様子

2014年 山鉾巡行の様子



いかがでしょう?

三連休という事もあり去年と比較しても観覧の方の多いさがわかります。

毎年ご好評いただいているラ・キャリエールの祇園祭鑑賞会のお席詳細はこちら>>

 

さて、

去年もブログを書かせていただきましたが今年は趣向を凝らし

祇園祭り、下から見るか? 横から見るか? 上から見るか?

あれ?と思われたかた。そうです!
岩井俊二監督、1995年公開の映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 上から見るか?」を引用してみました。^^;

ラ・キャリエールから見ていただく祇園祭鑑賞会(前祭)、お席は2階フロアから6階フロアの4階9部屋ございました。

多数のフロアご用意しておりますが、それぞれのフロアの楽しみ方がございますので、そちらをご紹介!

まずは

下から見る楽しみ

天候で左右されますが、御池通りには有料観覧席もでますので下から楽しみたい方にはおすすめではないでしょうか?
天候が良いと、逆にとても暑~く、団扇&日焼け対策、水分補充が必須の忍耐との戦いになります。
 →ラ・キャリエールでは涼しいお部屋&美味しい松花堂弁当も食べていただけます♪

今年のメニューはこちら(お部屋によってメニューが少し変わってきます)

2016年の松花堂弁当 軽)★DSC_0697
フロアによって品数が異なりますが、涼しいお部屋でビールや日本酒もご用意しておりますので、特別な祇園祭を特別な空間で担当していただけます。



こちらの動画は2.3階フロアよりみた動画になります!

つづいては

横から見る楽しみ

ラ・キャリエールの建物から河原町御池の角の辻回しが横から見ていただけます!
少し場所によっては見えにくお席もございますが、ゆったりと山鉾巡行の見せ所の辻回しも見ていただけますのでご安心ください。


上から見る楽しみ

ラキャリの祇園祭の山鉾ではラ・キャリエールでしか見ていただけない?!風景もあるんです。
(高層階の有料観覧席はなかなか見かけない企画だと思います!)

それがこちら!

真木(しんぎ)についている天王台と天王人形をよくご覧いただけます!

天王人形 祇園祭 天王人形
軽)★DSC_0642
鉾の高さは地上から真木の先端についてる鉾頭まで約25mと言われています。
地上からは見ていただけない風景です!!

 

大和学園の祇園祭鑑賞会を申込みたい!

今年の受付はすべて終了していますが、また来年2017年度はこちらから!!

お申込みはこちら
祇園祭鑑賞会&賞味会 | ラ・キャリエール クッキングスクール
※2017年のお申込みは、4月下旬を予定しております。

祇園祭賞味会サイト

関連記事

■2016年 後祭の紹介をさせていただいてます

祇園祭を見るなら大和学園ラ・キャリエール

■昨年の2015年 前祭開催報告 雨の中、印象的な山鉾巡行でした

祇園祭鑑賞会が台風の中でも素敵すぎました。

■ラキャリエールで見る祇園祭 山鉾巡行をわかりやすくフロアごとに紹介!

2016祇園祭(山鉾巡行)鑑賞&賞味会 受付開始しました!

 

 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング