今回はラ・キャリエールの開催させていただいているオーダーメイド講習会のご紹介!

ある団体組合様の講習会を年6回、定期的に開催させていただいています。
今回で第5回目となりました。

 

毎回、栄養士がミニ講義をさせていただき、テーマの理解を深めていただいてから

講師によるデモンストレーション、そしてお家で実践いただけるよう料理実習を行っています。

 

今回も3品しっかり作っていただきました^^

軽)DSC_0530
また後程ご紹介させていただきます♪

 

第5回目となる講習会

今回ラ・キャリエールから提案させていただいた講義テーマは

「変則勤務のためのヘルシークッキング」

栄養と料理講座

今回の対象者とご要望

この団体様は、変則勤務が多く皆さんお忙しいとのこと。
対象は、単身者の男性。

その中でどう食事を取っていったらいいか?というのが今回提案させていただいた内容です。

 

確かに忙しいと食事を取るのも面倒に感じることはありませんか?
簡単に食事を済ませて、睡眠をとりたい!
仕事をしているとそういう時期もあると思います。

体にいい食事ってなんでしょうか?
簡単に言うと、

何を、いつ、何分で食べるか?
がとても重要になってきます。

 

栄養士による③つのカテゴリでわかりやすく説明

①食事時間の重要性
②夜食との付き合い方及び
③生活習慣病全般(SLPの趣旨)

また、
カット野菜や冷凍保存の仕方など日常でつかえる知識も幅広く取り入れながらパワーポイントでプレゼンさせていただきました。

 

以前提案させていただいた講義内容はこちら

■単身者の方でも持っているような調理器具を使用したメニュー

■生活習慣病を意識した講義やメニュー提案 なども行っています!

 

変則勤務者向けのヘルシーメニューをご提案

軽)DSC_0522 軽)DSC_0526 軽)DSC_0529
◆ソーセージと野菜のホットサラダ
◆ささみと豆腐のスープ
◆豚すきやき丼

夜勤明け、寝る前に食べても消化の良いもの等、栄養士も含めメニュー考案させていただきました。

 

何かと使えるラ・キャリエール と言っていただけば嬉しいな~
企業の青年部や組合、団体などのオーダーメイド講習会もラ・キャリエールでは開催させていただいております。

ご相談、規模、ご要望などお気軽のご相談ください!

 

ラ・キャリエールのオーダーメイド講習会

ラ・キャリエール クッキングスクールでは、お料理やお菓子作りなど、

様々なイベント企画・運営を行っています。

PTA行事や各種社内イベントなど、ぜひご利用ください。

★ラ・キャリエールのオーダーメイドレッスン詳しくはこちら

 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング