ラ・キャリエールのこんにちは、涼しくなってきて嬉しいです^^インストラクター大石です。

 

今日はラキャリエールおススメクラス

 

カフェを開きたい方、ご自宅で料理教室を開きたい方に…カフェ・喫茶店開業クラスについてご紹介します

 

 

クッキングスクールで開業まで習えるの?

と疑問に思われるかもしれませんが、私達ラ・キャリエールクッキングスクール

母体は「学校法人大和学園」調理・製菓・栄養・ホテルの専門学校です。

 

 

各分野のプロフェッショナルな講師陣、

また外部からデザイン・珈琲・許可申請・厨房設計と専門の先生をお呼びしています。

 

講座は全16回

カフェ喫茶カリキュラム
 

座学(経営講座)4回 

(経営・業務知識、店舗・厨房設計、出店準備、営業許可申請 等)

実習(珈琲・紅茶)3回

(珈琲・紅茶の基礎知識、ドリンクメニュー)

調理実習9回

(パン、洋食、和カフェ、ハワイアン、アジアン、カレー、スィーツ 等)

 

→スィーツ実習まとめレポートはこちら!

珈琲の淹れ方から、経営学まで

トータルに学べる幅広いカリキュラムが魅力です。

DSC_0097

 

カフェ・喫茶開業クラス
カリキュラムのご紹介

例えば調理実習、

普段のクッキングスクールでは、日々の食事をおいしく作っていただくことを目的としていますが

喫茶クラスでは「仕込、原価管理、盛りつけ、付加価値」と商品として料理を作るには

どうしたらいいのか、を学んでいただくことを目的として講座が行われています。

DSC_0100

 

 

喫茶クラスは土曜日13:30~、月曜日18:30~2クラスがあり

各講座サイクルで運営していますので、例えば毎週通えない方も

月曜・土曜をうまく活用していただき、ご自身のペースで通学していただけます。

※ 入学から次サイクルまでと有効期限がございますのでご注意ください

なんといっても

ラキャリの喫茶クラスの特徴は 受講生の皆様同士の意識の高さ!

同じ夢をもつ方通し、コミュニケーションも弾み、

互いに切磋琢磨しながらの授業。

DSC_0096

私も毎回喫茶クラスに入らせていただけるのが楽しみです^^

DSC_0104

遠方からの受講生も多く、

なんと静岡県から毎週通学されている方もいらっしゃいます!

(わたし大石と同じ故郷なのです!びっくりしました)

DSC_0103

 

卒業後の、開業アドバイスやコンサルティングを受けることも可能です!

 

カフェ喫茶をOPENされた卒業生はこちら↓

カフェ喫茶クラス 卒業生のお店

フェ・喫茶店開業クラスの体験レッスン

体験レッスンは、土曜日13:30~、月曜日18:30~受付中です。

 

毎週、曜日で
カフェ・喫茶店開業クラスのカリキュラムが違うのでご確認ください。

 

体験レッスン受講料は、3,500円

まず一度、ラ・キャリエールの施設・授業の進め方など見に来てみませんか?

同じ思いを思った受講生と、講師でお待ちしています。

 

カフェ喫茶店開業クラス、体験レッスン受付中!

お電話でも受け付けています。

 

カフェ開業 体験レッスン

 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング