学校見学会

学校見学会イメージ

京都・大和学園グループ校(京都栄養医療専門学校京都調理師専門学校京都製菓製パン技術専門学校(※)キャリエールホテル旅行専門学校)では、「学校見学会」を随時受付・実施しております。
学校見学会では、「デモンストレーション」や「体験授業」、「概要説明」、「校内見学」などを行っております。貴校生徒さまの職業観の醸成や、職種に対する理解向上、勤労に対する意識の向上等にお役立ていただければ幸いです。またPTAの方々の学校見学も承っております。

各専門学校のプログラム例

京都栄養医療専門学校

学校説明や校内見学、体験授業を通して、栄養・医療・福祉分野の職種理解や普段の授業を体験していただくことができます。

味覚実験~お茶に含まれる成分について
自分の舌で味を確かめたり、実験器具を使った簡単な実験を通して、味覚について理解を深めていただきます。
栄養・医療・福祉分野の
職種紹介
栄養・医療・福祉分野の職業は、幅の広さが特徴です。その仕事内容や魅力について分かりやすく説明します。
病院受付体験
医療・福祉分野の現場さながらの設備のなかで、医療スタッフとしての心配りやマナーを学んでいただきます。

京都調理師専門学校

調理分野を中心に専門学校教育や業界全体の説明、本校講師による調理デモンストレーション見学などを随時実施しております。

調理デモンストレーション
本校講師によるプロの技術をお見せ致します。テクニックや動き、演出に至るまでプロの調理師の魅力が凝縮されたデモンストレーションをご覧頂きます。
パスタ作りに挑戦
家ではなかなか体験できない手打ちパスタなど、本格的なイタリア料理にチャレンジして頂き、料理の奥深さを実感していただくことができます。
調理職業講演
現場経験豊富な講師が、調理業界の魅力・仕事内容・就職状況について分かりやすく講演します。

京都製菓製パン技術専門学校(※)

製菓分野を中心に専門学校教育や業界全体の説明、本校講師による製菓デモンストレーション見学などを随時実施しております。

製菓デモンストレーション
本校講師によるプロの技術をお見せ致します。テクニックや動き、演出に至るまでプロのパティシエの魅力が凝縮されたデモンストレーションをご覧頂きます。
マジパン・アメ細工実習
ケーキの飾り菓子として使われるマジパンやアメ細工。高校生の皆さんにも無理なく体験できる製菓実習です。プロの講師が指導しますので、お菓子作りの楽しさを、実習を通して感じて頂くことができます。
製菓職業講演
現場経験豊富な講師が、製菓業界の魅力・仕事内容・就職状況について分かりやすく講演します。

キャリエールホテル旅行専門学校

本校の実習室を使用し、ホテルスタッフや旅行スタッフ、ブライダルスタッフの仕事を体験して頂くことが出来ます。

ホテルフロントスタッフ体験
ホテル実習室で、ベル・ドア・フロントスタッフを体験し、心地よいサービスのあり方を学んでいただきます。
旅行カウンタースタッフ
体験など
旅行代理店のカウンター業務を体験し、旅行スタッフとしてのコミュニケーション方法を学んでいただきます。
ブライダルスタイリスト体験など
ウエディングドレスやジュエリーに触れながら、新郎・新婦を美しくコーディネートする実習を体験していただきます。

各校へのお問い合わせ

開催の際は、お声がけいただければ幸いに存じます。
なお、詳細につきましては、下記の各校フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい。
※プログラム内容等はご相談に応じます。

受付時間
9:00 ~17:00
※日・祝除く

専門学校一覧はこちら

※2018年4月 京都製菓技術専門学校より校名変更予定

▲学校見学会ページトップへ